気分はプリンセス!乗馬体験をしてみたい!

乗馬というのは、
イギリス王室の皇族とか、
フランスの貴族とか、
江戸時代の領主などがするもの、というイメージをもって
育った私は、「乗馬」=「お金持ち」という方程式を持っています。
大学時代も、乗馬部なるものがあり、そこに在籍している人たちは
「お金持ち」「御曹司」「有名企業の家のご子息」など歴々たる人々ばかりでした。
聞いたところによると、乗馬をすると、姿勢がよくなるそうで、
乗馬をされているみなさんは、本当に颯爽としていて、
歩き方や 馬に乗っているときのポーズがなんとも素敵でした。
それに、なんといっても乗馬の服装もおしゃれですもんね!
生まれながらにすっかり庶民の私としては、
この大学時代の乗馬部というのが、(覗き見しただけですが、)
一番乗馬に身近だったわけですが、
最近また知人の家の近所で乗馬クラブなるものをみつけ、
パカパカと馬にのっているご婦人をみて、
「わ~」と若いころの憧れがまたまたふつふつと燃えだしました。
「憧れの乗馬体験を気軽にしたい!」
しかし、「乗馬ってお金かかるわよー。
クラブに入会するのも大変だし、
お金も高いし、衣装だって買わないといけないし、レッスンも結構するのよー」
と知ったかぶりの同僚にいわれ、すっかり落ち込みモードに。
が!なんと!探せばあるもので、装具の購入なし(レンタルだけ)で1日体験乗馬ができる所もあるんです!
また、ご希望のかたならば、3日で5級のライセンスが取得できてしまったり!
なんだかとってもラグジュリアスー。
道具を買わなくてもいいなら、ちょっと奮発しても、一生の記念にちょっと
乗馬体験してみたい私です。